記事一覧

坂井市「霞の郷」と道の駅「さかい」

この3連休の初日は夕方から何と小学校のクラス会があり
出かけることが出来ず、日月の日帰り温泉巡りとなりました。

最近は出かけたことの無い福井方面です。
福井と言っても石川県から直ぐのところ、坂井市。
ネットで調べてここに「霞の郷」温泉があると知り、それじゃ
行ってみるか、って事になりました。

11時に家を出ました。
途中高岡のお蕎麦屋さん「乃庵」で腹ごしらえして外へ出ると
土砂降りの雨、しばらく進むと晴れて、通り雨でした。

徳光SAにある骨董品店「キング」で物色しましたがめぼしい
掘り出し物はありませんでした。

先に道の駅「さかい」の農産物販売所やらお隣の「プラント2」で
買い物を済ませてから「霞の郷」に到着。

resize1518.jpg
resize1519.jpg

大きな施設で隣にデイサービスやら老人施設が併設されています。
お風呂も大きくゆったりとくつろげます。
ただ消毒集がきつかったのが残念。
サウナは冷温室があって10℃で熱くなった体を冷やせます。
水風呂が少しぬるめなので冷温室が役に立っていました。
露天風呂は緑色していて、入浴剤でも入っているのでしょうか?
まあ500円なので文句は言えませんね。
評価3+。

P泊はまた道の駅まで10分位かかって戻りました。

resize1521.jpg
resize1522.jpg

連休なのかキャンパーも姿も他に3台ほど。
ワゴンの車中泊の車も何台か。
大きなスーパーやDIYのお店が連なっているのですが
夜は以外に静かで熟睡出来ました。

翌朝は煮込みうどん定食。

resize1520.jpg

今回の魚肉ソーセージは北海道土産の鮭の魚肉でしたが
特徴もなく普通でした。

帰りはいろいろとプラント3やらイオンやらで買い物を
して家に着いたら午後3時でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック