記事一覧

社員旅行 北海道1日目 9/22

今年に入ってから2度目の北海道です。

7月初めに取引先の研修会で洞爺湖・小樽・札幌方面
で、今回は我社の社員旅行でサロマ湖・網走・屈斜路湖
摩周湖・阿寒湖・釧路方面と北海道三昧でした。

先ずは1日目
朝の8時に富山空港に集合して8時50分のフライトで羽田まで
羽田で乗り換えて北海道はオホーツク紋別空港まで
着いたのが午後1時頃でした。

resize1418.jpg

レンタカー3台に分かれて自由行動です。
昼食に寄ったのがガイド本にあった「海洋交流館」のラーメン屋さん
「ラーメン西や本店」で塩ラーメン750円(?)、まあそこそこでした。

resize1424.jpg
resize1419.jpg

ここから今日のお泊りのホテルがある網走に向かいます。
立ち寄りの道の駅「サロマ湖」、ここで焼ホタテ300円をいただきました。
お店の前では展示用のカボチャが運ばれてきていました。

resize1421.jpg
resize1422.jpg
resize1423.jpg

移動してキムアネップ岬にある「サンゴ草」の群生地へ

resize1427.jpg
resize1428.jpg

今年はハマナスの実は普通に付いていたみたいですが、
サンゴ草の色づきが悪いそうで、感想今ひとつですね。

resize1426.jpg
resize1425.jpg

もう一つ移動中に見つけた能取湖のサンゴ草の群生地ここは群生地再開発に失敗したらしく、もう一度再生に努力中
みたいな事が書いてありました。

ようやく宿泊地網走湖畔にあるホテル「北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート」に着いたのが5時ごろだったかな。
この日は夕陽が非常に奇麗でした。

resize1429.jpg

夕食は皆で久しぶりの宴会
北海道らしい食材・・・・美味しかったです!

resize1430.jpg
resize1431.jpg
resize1432.jpg
resize1437.jpg
resize1438.jpg
resize1439.jpg

宴会の後は珍しくラーメンコナーで味噌ラーメン半分で
〆ましたが、メタボが心配です。

resize1436.jpg



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック