記事一覧

社員旅行 北海道2日目 9/23 

2日目の朝は5時から温泉に浸かります。
そんなに大きくありませんが充実したお風呂でした。

resize1445.jpg
resize1446.jpg

お風呂から上がって一服して7時からビュッフェ式の朝食会場へ
ここで変わっていたのは味噌汁。
テーブルには出汁が温まった土鍋がIHヒーターの上にあり
それぞれが味噌汁の具材を選んでとってきて自由に作る
初めての経験でした。

resize1447.jpg
resize1448.jpg
resize1449.jpg

最初の観光地は網走漁港にある「観光朝市」会場です。
売られている干物を炙ってもらったり刺身などで
皆さん朝飯を楽しんでいらっしゃいました。

resize1440.jpg
resize1441.jpg

これぞ網走、網走監獄の博物館です。
囚人達が実物大の模型で実際の生活を展示しています。
ここの会場は広くてゆっくりと見れば半日はかかるでしょう。

resize1442.jpg
resize1443.jpg
resize1444.jpg

監獄を出て、屈斜路湖が展望できる美幌峠へ向かいました。
途中の女満別にある道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」に立ち寄り
お土産を物色。

resize1450.jpg

何処を通っても畑、畑、畑・・・・

resize1451.jpg
resize1454.jpg
resize1455.jpg

タマネギの収獲が終わりに近づいているようでした。

レンタカーのナビが指す道を進みます。
やっと道の駅「くるっとパノラマ美幌峠」に到着

resize1456.jpg

この頃から雨がポツポツと降り始めました。
ここの展望台から眺める景色は圧巻でしたね!

resize1457.jpg
resize1460.jpg
resize1461.jpg

摩周湖に向かう途中でお昼になり、それではガイド本に載ってる
ラーメン屋さんに行こうと・・・・・・
ここは弟子屈町。弟子屈ラーメン総本店なる有名ラーメン店へ。
注文したのは「魚介しぼり醤油」750円で、トンコツが基本の今風のラーメンでした。

resize1462.jpg
resize1463.jpg

すぐ近くの道の駅「摩周温泉」でも土産物を物色し、

resize1467.jpg

少し戻る形になりましたが、摩周湖の第一展望台へ。
ここの駐車場は有料400円也。
えっ、こんな観光地の駐車場が有料???
しかしこの駐車券で硫黄山の駐車も出来るらしい
それなら硫黄山にも行かなくてはならないでしょう。
摩周湖の展望台は雨がひどくしばらく待ちましたが
晴れることはありませんでした。
待ち時間に焼きとうもろこしを戴きました。

resize1465.jpg
resize1466.jpg

川湯温泉へ行く途中に硫黄山(アトサヌプリ)があります。

resize1468.jpg
resize1469.jpg
resize1470.jpg
resize1471.jpg

立山室堂の地獄谷を思い出しました。
自然の凄さと恐ろしさを感じさせる場所でした。

本日の観光地巡りを終えて、ようやく宿泊地の阿寒湖の
温泉ホテル「あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス」
着いたのが5時頃だったような。

温泉に浸かってから夕食です。
今夜の夕食は宴会場ではなく、ビュッフェ形式の夕食で
各自好きな物を好きなだけ食べれるというやつです。
こんな形式だと、どうしても食べ過ぎてしまいますね。
飲み物は別料金で飲み放題1500円の安さでした。

resize1472.jpg
resize1473.jpg
resize1474.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック