記事一覧

木の香浴泉「ゆら湯ら」 と道の駅「井波」

土曜日はビアホールで過ごしていたので日帰り温泉巡りは
次の日になりました。

日曜日に出かけると月曜日の朝早く帰って来なければいけないので
1時間以内で行ける処に限られてしまいます。

そこで、何年ぶりかの道の駅「井波」と道の駅に併設の日帰り温泉に
決定になりました。
午後の3時半ごろに出発。

resize1400.jpg
resize1401.jpg

途中買い物などをして行ったので、着いたのは5時20分頃。
こじんまりとした湯で、ご近所さん達の集会場みたいです。
露天、ぬる湯、サウナ、水風呂と一応はあります。
サウナは少し温度が高すぎではないでしょうか。
それなのに水風呂はぬる過ぎでした。

resize1402.jpg

評価3。

移動することなく、ここでP泊。
以外に気温が下がらなく朝方まで寝苦しかったです。
5時に起床して、片付けてから道の駅を出て
家に着いたら6時を少し回っていました。
スポンサーサイト

コメント

凄いですね!

オクラの花さん、こんばんわ。

凄く分かります!というか凄いです。
私は急に出勤になって土曜日に仕事が中途半端に終わって飲んで帰るとお出かけ断念になるのですが...
日曜日に出発して月曜日に帰るのは、まいったm(__)mです。
パワーありますね。私も頑張ろうかと思いながら...無理かも。

頑張ろうと思う気持ちをもって、日記を楽しみに待っています(^^;)

NoTitle

ボレロなおじ様、こんにちはです。

まあストレス解消にサウナに浸かって1週間の疲れを取る!
このために、意地でも日帰り温泉1週間に1湯を目指しております。

前の日記を読み返しては、何年か前の今頃はあそこに行ってたんだぁ
と思い起こして計画を立てています。
この辺は田舎ですから1時間以内に温泉はけけっこうあるんです。

話は変わりますが
ボレロを買えるかどうかと、ファースト・カスタムさんのHPを
見たんですけど、もう1000万円を超えるなんて無理で納得しました。
その過程でボレロなおじさんのブログにたどりついたんですが
もの凄く参考になっております。
楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

裏技かも?

オクラの花さん、こんばんは。

そうですか。ボレロがきっかけで...
なら、身の危険?を感じながらコメントします。
このコメントは広く多くの方にも参考になるかも?です。

ボレロは私が買った時期が一番良かったと思います。
以降、鉄の高騰でスペースフレームや何かと影響して、更にハイエースのマイナーチェンジなのか?値上げなのか分かりにくい変更。
それに加えてボレロも各所が高級?な部材を使った変更など、気がつけばV-MAXに名前を変え更に重装備&高級にしたことで乗りだし1000万を超えるようになりました。
惚れ惚れするような展開は素敵です(^^;
でも売れているのか心配です。

ただ裏技があります?!
今は1000万なのでどこまで落とせるか分かりませんが、不要な装備があれば外してもらうことは可能です。
例えば、エアコンはいらん!、シャワーだけはいらん!
ついでに高級なスピーカーに、洗面台、トイレも、一番気になるのはガニッシュセット(洒落たレインモール)で私の時はオプションで2?万。
効果と値段に疑問をもったので止め!
あれもこれもと頼めば値段が落ちますし、ファーストはやってくれます。
ここまで考えるならボレロと同じレイアウトの5mモデルにするか、EXにして徹底的にファーストに注文してコストを落とすかですね。
あらら、私ファーストに叱られかも(^^;
それか?時間きりますが中古で出るのを待つかです。
ハイエース自体長持ちする車だし、ファーストの造りの良さは凄いので多少走り込んでも問題ないと思います。
私はファーストのまわし者でもありません。参考になればと..

別の方法はファンルーチェ(旧レクヴイ)か販社のキャンピングカーランドのセレンゲティもいいと思います。
もともとファーストのスペースフレーム構造も含めて技術提供してますし、レクヴイの企業努力で徹底的にコストダウンしてるので、不足と思うところや拘りたいところを自分で手を加えるのも有り!かと思います。
実は今になって考えついた案です。(^^;

ではでは(^-^)/

お詫び

毎度のことながらビール呑みながら書いたので文章的に変なところが数ヶ所ありますが、なんとなく読んで下さいませ(^^;) ではでは。

ご指導ありがとうございます

いろいろと裏技(?)ありがとうございます。

現在のトラックキャンパーなんですが、トラックのTUNDRA事体
には不満はありません。
乗りごこちや加速感など満足しております。
荷台に載せているキャンパー部が経年劣化と言いますか、アメリカ
製なのか、ところどころ不具合が出て来て、維持にてこずって
おります。
手間隙をかけて直しながら使ってはきているんですが、何と言うか

「買い換えるんだったら、お前さんの歳を考えると今しかないぞ~」

そんな悪魔の声が何処からともなく聞こえてきたんですよ。

トラキャンの後部キャンパー入り口に踏み台を置いて乗り降りする
のにも飽きてきたのも事実。
子供達も成人して私達と一緒に出かけることもなくなり、夫婦二人で
もっとゆったりとした空間でゆったりとお出かけしたい・・・・
と思うようになり

やっぱり、買い換えるんなら今しかないなあ!

消費税も上がる前に買い換えたいなあ!

そんな気持ちでいろいろと物色していたんです。

ボレロmaxは実に不満は無くありとあらゆる物が付いています。
しかし15年もキャンパーを使ってくると要るもの要らない物が
自分なりに決まってきているのも事実なんでね。
あれもはずして、これもはずして・・・・・・

キャンピングカーショーにも足を運び、カタログも取り寄せて
検討した結果、
実は、もうあるビルダーさんに仮発注は終わっております。

ボレロmax、アネックス・NS58、ビッグフット・プルミエ5.6
ファンルーチェ・パタゴニア、セキソーボディ・トムバロンなど等

皆さんにメールで質問入れたりしましたが、お許し下さい!
カタログどうもありがとうございました。
どれに決めたか、書くのが怖いので書けませんです。

いいですね♪

オクラの花さん、こんばんわ。

そうなんですか。羨ましいです!
なんか、キャンピングカーを買おうと考えている時ってワクワクしますね。
なんだか私までワクワクしてきます。すみません。
でも...今お持ちのキャンピングカーも良いですね。複雑ですよね。

これからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック