記事一覧

下呂飛騨川温泉「しみずの湯」と道の駅「飛騨街道なぎさ」

避暑、避暑の土日はまだまだ続きます。

今回は岐阜方面です
家を午後1時に出て、ブラブラとドライブ。

古川のスーパー「うえの」で今晩のおかずを買い求め
高山中心部を抜けた辺りから土砂降り
今回で3回目になる「しみずの湯」に到着。5時でした。

resize1390.jpg
resize1391.jpg

温泉は無味無臭のぬるめと言うか完全にぬる過ぎ。
少しツルツル感のあるお湯だけどぬるくて温まる事無し!
良かったのはサウナだけ、水風呂が冷たくて気持ち良かった。
しかし、ここの水風呂の水は自動で水位を保つようになっていて
人が入ってあふれ出た分だけ新しく水が注がれます。
男湯はサウナに入る人数がそこそこだったので
注がれる水も多く、割と冷たかったんですが
女湯は入る人も少なく水が入れ替わる事も無く生ぬるく
すっきりしなかったと女房が嘆いておりました。
評価3+。

温泉より車で20分ほどR41を戻って道の駅「なぎさ」
P泊しました。

resize1392.jpg

キャンパーは我が車のみで、ワゴンやら軽ワゴンが数台。
大型トラックがエンジン掛けっぱなしでうるさい事!
朝方は20℃まで下がって涼しかったです。

いつものうどんを茹でて冷やしうどん定食。

resize1393.jpg

帰り道は高山陣屋の朝市で「メロンりんご」を
探したんですが、時節はまだ早かったみたいです。
古川の「うえの」で1週間分の買い物をして帰路。
お昼前には自宅に着いていました。
スポンサーサイト

コメント

最近ちょこちょこ訪問させていただいています

以前コメントを頂いてからちょこちょこ訪問させていただいてます。
コメントが遅くなってすいません。

ご紹介されている地域は我が家からは遠くてなかなか行けませんが、
いざ行くとなると情報が少なくて困っていましたが、ブログを見ると
我が家にとって一番必要な道の駅や立ち寄り湯にスーパー、食事処
の情報もあって凄く助かります。
ガイド本やネットの情報も見ますが、やはり実際に利用した方の情報
が一番参考になります。

それに...
うどん定食も美味しそうで、なによりも魚肉ソーセージが気になります。
私も魚肉ソーセージが大好きなもんで(^^;)

今後も訪問させていただきます。
よろしくお願いします。

NoTitle

あれあれ、そうでしたか。
ご訪問ありがとうございます。

ボレロなおじ様みたいな達筆なわけには行きませんが
キャンパーで出かけた様子はこまめに載せています。

今後ともよろしくお願いします。

魚肉ソーセージ、そう、大好きなんですよ!
子供の頃、今で言う普通のハムやソーセージが食べれなく
この魚肉がご馳走でしたよ。
ではでは・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック