記事一覧

最近の外食

8月7日
仕事で羽咋まで行った時、昼飯に入りました。
「ぼうぼう」という魚屋さん経営の小料理屋さんです。
海鮮丼定食840円。

resize1365.jpg

これで840円とはよく出来たものです。
たいへん美味しくお腹も膨れ満足。

8月11日
高速のSA「東部湯の丸」で朝食。
「山賊丼」700円。

resize1366.jpg

朝にしては量が多かった。
味付けはさっぱりしていて良かったです。

8月12日
娘の住んでいる東京は綾瀬の駅前に新しく出来たチェーン店の
ラーメン屋さんです。松屋系列みたいです。
お店の名前が「麺ダイニングセロリの花 綾瀬店」なんて洒落てます。

トマトスープ麺680円
resize1367.jpg

野菜タンメン490円
resize1369.jpg

ワンタンメン醤油味 価格忘れ
resize1370.jpg

女性が一人でも入りやすい洒落た造りのお店で
都会では受けそうな感じのお店でした。
現在チェーン店で3店舗しかないそうです。

8月13日
チェーン店のうどん屋さん「山田うどん」
掻き揚げ丼370円
resize1371.jpg

カレー南蛮400円
resize1372.jpg

キャンピングカーの展示場「RVランド」まで行く途中
お昼になったので、今まで気になっていたチェーン店へ。
安くて大衆向けの食堂で、うどんだけでなくカレーやソバ
ラーメン、定食まであるファミレスでした。
お味は値段也のもの。

8月14日
高速のSA「双葉」で遅い朝飯を

「掻き揚げソバ」550円
resize1373.jpg

ネギ、ワカメは勝手に入れるやり方で、まあ入れ放題でしょうか。
味はそこそこ。

8月14日
数合高原のお蕎麦屋さんで昼飯。
行き当たりばったりで入ったお店「そば処すごう」手打ちそば専門店でソバのみ。

おろし蕎麦冷900円
resize1374.jpg

ざるソバ800円
resize1375.jpg

ソバ専門店らしく価格は高いは量は少なめという
我が家には会わないお店でした。
手打ちの割にはコシが弱く、大した事のない感じでした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック