記事一覧

「五箇山荘」と道の駅「上平ささら館」

今回も涼しさを求めて山間の日帰り温泉へ。

ネットで調べていたら、サウナが出来て新しくなったらしい。
それでは久しぶりに行こうかと平村にある「五箇山荘」へと。

本当に何年ぶりかで行ったら、宿泊施設が新しく大きくなって
いたり、玄関が変わっていたり、以前の面影が無かったです。
お風呂も大きく変わっていました。

resize1358.jpg

先ずはサウナが出来ていました。とは言うけど2人が入ったら
もういっぱいの狭い狭いサウナ。
水風呂はというと木桶の1人用で、これも狭い狭い。

大浴場はぬるめで全く暖まりません。
露天風呂はオロロが飛びまくっていて怖くて入れません。

そんな訳で、評価3+。

P泊はここから10分ほど南にいったところの道の駅「上平ささら館」涼しいかなと選んで来てはみたもの、少し涼しいかな位でした。

resize1359.jpg

さすがに朝方は20度位まで下がったのか涼しく感じました。
ところが朝の5時からの草刈機の音がうるさい事。
バイクのオジサンたちの集合場所らしく、爆音のうるさい事。
いつものうどん定食。

resize1360.jpg

帰りは城端のSAや福野の「ふくの里」によって野菜を買いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック