記事一覧

奥飛騨福地温泉「ガーデンホテル焼岳」と安房峠休憩所

下界は暑いので、どうせ行くのなら涼しい山麓へと
午後からお出かけしました。

今回はなんとホテルのお風呂です。
ネットで探していて偶然見つけた、日帰り温泉施設ではなく
極々普通のホテル「ガーデンホテル焼岳」です。

resize1341.jpg

堂々とフロントで日帰り入浴料金の500円を払ってのお風呂。

場所は平湯温泉の手前の福地温泉郷のはずれにありました。
日帰りさんの駐車スペースに留めて少し歩いてフロントへ。
さすがにホテルのお風呂、豪華でした。
内風呂の大浴場は沸かし湯でしたが、露天風呂は完全掛け流しで
「あつめ」と「ぬるめ」の2つの湯船のほかに歩行湯と寝湯が。
それに、指定の腰巻風の浴衣をきて入場できる「混浴露天風呂」
今回は入りませんでしたが、この次は入りたいです。

この温泉のいわれが張ってありました。

resize1342.jpg

サウナも20人以上は入れるだろうの物と岩盤浴と。
水風呂も気持ちよくて良かった。

お客さんはホテルの泊り客の団体さんがほとんどらしく
お風呂の滞在時間の短い事、宴会が始まるのでしょうか。

気持ちよく100%掛け流しの温泉で、評価4。

ホテルを出ようとしたら、雷は鳴るはの土砂降りでP白はこの前に
「ひらゆの森」の時に利用させてもらった屋根有の駐車スペースに決定!

満車かと思いきや以外にも数台のみの普通車だけ。
雨のせいなのかどうなのか、夜は涼しくて夏蒲団をはおりました。
朝方近くの温度計を見ると外は18度でした。道理で涼しいわけです。
朝食はいつものうどん定食。

resize1343.jpg

ここの料金所の駐車スペースは上りと下りの方面の2箇所があり
平湯方面へ抜ける側に屋根付きスペースがあります。
で、ここにはキャンプ禁止の張り紙が数箇所に。

まあ、しかしながらこんな状態でした。
どんな神経をしているのでしょうか!?

resize1344.jpg

帰りは丹生川村、古河町、すごう高原で湧き水、神岡経由でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック