記事一覧

太閤山温泉「太閤の湯」と道の駅「しんみなと」

明日の日曜日には8時から女房殿に所要があるとのことで
別にどこへも出かけなくても良さそうなもんなんですが
それでも近間に出かけました。

場所は射水市、元の小杉町にある「太閤山温泉」です。

resize1309.jpg

以前は廃業していたらしいんですが、去年の暮れに
全面建て直しでオープンしていました。

まあ、車で30分以内だし、という事でここに決定。

駐車場の車の入りは半分くらいか、
土曜の夕方でこの入りで良いんだろうかと。

入浴料金は800円也
会員になると700円になると券売機にありました。

お風呂のドアを開けて中に入ってびっくり!
な、な、なんと浴槽のガラス戸が全部取り払われ
完全に全体が露天風呂化していました。

好き好きだとは思いますが、露天に入りたければ
外に行けば良いわけだし、何故室内の浴槽も露天状態に
する必要があるのでしょうか。
富山市にある「満天の湯」もそんなやり方で夏場は
ずっとガラス戸が開け放されています。
それと同じく真似をしたのか設計者の意図なのか
実にクダラン。

体を洗っていても寒い!
何とかして欲しい、まあ、2度と来ないからどうでも良いけど。

サウナは合格、水風呂は新しい水が時々しか出てこないので
マナーを守らず汗の付いたまま水風呂に入る輩が
ほとんどなのでダメです。
汲み上げ型の温泉で少し緑色したモール臭のするお湯なんですが
全体にヌルイ。
それに表示してある
「天然温泉、掛け流し100%(循環式)」
とは一体、日本語としてまともなんだろうか?
それとも「掛け流し」の概念が変わったのであろうか?
客を馬鹿にするのも程々にしてほしいものですね。

800円の入浴料金を考えると評価は 2。

車で移動すこと10分弱で道の駅「しんみなと」でP泊。
その晩は意外と暑苦しく熟睡出来ませんでした。
朝6時に起きて、食器などを片付けて6時半には出ました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック