記事一覧

「温泉センター天領」と道の駅「瀬女」

朝から畑や庭の草刈でした。
早めに切り上げて、10時半過ぎに出発。

途中遠回りをして福野、福光経由で金沢へ

福野の駅前にある「真太」なるラーメン屋さんで腹ごしらえをして
福光にある道の駅「いっぷく茶屋福光」で味噌を購入。
ここの味噌が最高に旨い!
いろんな土産物屋さんで味噌を買うのが楽しみなんですが
ここの味噌より旨い味噌には出会ったことありません。

何故午前中から家を出たのかと言うと、この6月23.24日に
金沢で「キャンピングカーショー2012・北陸」が開催
されているからでした。

resize1297.jpg

いまのキャンパーには15年近くもお世話になっているんですが
そろそろ買い替えの気持ちも沸かないないでもなく
まあ、見てみるか!でやってきました。

1時半頃から3時半頃まで会場をうろうろして物色。
それぞれですなぁ!

目指すは白山一里野温泉、「温泉センター天領」です。
ずいぶん昔に、キャンパーを購入したころに1度、
それから数年前に2度目、それで今回が3度目です。

resize1298.jpg

こんな状況ではいつ廃業するのやらと心配するほどの
人の入りでした。
お風呂ではほとんど一人状態。
お湯は掛け流しで言うこと無し、露天、サウナ、水風呂とあって
古いながらも楽しめました。

resize1299.jpg
resize1302.jpg
resize1303.jpg

評価4。

P泊は10分ほど戻って、道の駅「瀬女」。
resize1306.jpg

晩御飯は、道中で買ってきた刺し身と家から持ってきた煮物など。

resize1304.jpg

まことに静かで、よく眠れました。

翌朝は、バイクの連中の騒音で起こされました。
朝飯はいつものうどんと余り物の漬物など。

resize1305.jpg

帰り道に買い物などして、帰宅したのは午後の1時でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック