記事一覧

平湯の森と安房峠休憩所

明け方は土砂降り、予定していた山菜採りは止めにして
午前中は買い物などでお終い。

2時ごろからお出かけ。
去年の大学時代の「じじいの会」では行ったことのある
平湯の森」へ、今度はゆっくりと湯を味わおうと思い
小雨の中出発しました。

resize1281.jpg

何年か前までは露天風呂中心のあまり面白くないお風呂
でしたが、改築されて今風の日帰り温泉になっていました。
露天風呂は相変わらず7つの湯船があり、温度、湯の花の
具合がそれぞれ違っています。
サウナ、水風呂もあって充実しています。
かすかな硫黄臭のする温泉で温泉気分を満喫。
源泉がドバドバと注がれて完全な掛け流しです。

resize1282.jpg

これで入浴料金500円。 評価 5。

P泊は高山方面へ戻って朴の木平スキー場にある乗鞍バスターミナル
にしようかと考えていたんですが、平湯の森を出たら
安房峠の料金所にある休憩施設にキャンパーやワゴン車が
何台か止まっているのが目に入りました。
じゃ、ここにするかと予定を変更してここでP泊です。
「キャンプは禁止です」の張り紙がありました。

resize1284.jpg

キャンプと仮眠の違いはどこでどう決めるのでしょうか。
静かでいい場所でした。

涼しい日だったんで晩飯は鍋です。
翌朝は鍋の残りにうどんを入れていただきました。

resize1283.jpg

帰りは丹生川経由古川のスーパー「うえの」で買い物
すごう高原で湧き水を汲んで帰宅しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック