記事一覧

桂文珍独演会 輪島市民まつり

6月恒例の輪島市民まつりで、文珍さんの別荘が山麓にあり
そこで毎年6月の第一土曜に開催されています。

キャンパーで輪島市門前町の健民体育館へ行き、そこで留めて
送迎のバスでピストン送りされます。

resize1272.jpg

今年も会場に着くと関係者以外では一番早かったです。
まあ関係者の割り込みには腹が立ちましたけどね。

resize1274.jpg
resize1273.jpg

芝生広場で高座のまん前に陣取り5時半の開演を待ちます。
会場はオニギリやら弁当やらビールやらで盛り上がっています。

resize1276.jpg

トップは桂楽珍さんで演題は「七度狐」。
会場が爆笑したら文珍師匠に話を引き継いでもらうリレー落語
らしいんですが、爆笑とは行かず困っていましたね。
代わった文珍師匠はさすがに大うけしてました。

3番手は今回のゲスト、東京落語協会から柳亭市馬師匠。
思いもかけないゲストでびっくり!
お酒にまつわる小話をいろいろとされて・・・・

文珍師匠の2回目の出番は「ぞろぞろ」。

最後はまたまた市馬師匠で「歌謡ショー」。
これが受けに受けて会場は大いに盛り上がりました。
最後の「俵星玄番」は大喝采。

今年は本当に面白かったです。
柳亭市馬師匠を再認識させられました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック