記事一覧

桂文珍独演会 金沢歌劇座

昼夜2回公演が金沢にある歌劇座でありました。

夜の部のチケットを買っていたので、会社を早退して
4時半に富山を出て高速経由で金沢まで。

resize1246.jpg
resize1245.jpg

駐車場はこの歌劇座の駐車場がまだ余裕で空いていたので
ここに車を止めて、少しの時間を香林坊や片町を散歩。

昼夜2回なのかどうなのか客席が埋まっておりません。
大分空きがありました。
これなら1回で良かったかもと当の文珍師匠も言っておりました。

前座は「林家うさぎ」で助けた狸がサイコロに化けるお話。
次は文珍師匠で「老婆の休日」
今までのマクラ話を新しく組み立てたマクラで新鮮味に
欠けたかもね。
次は「桂楽珍」で「青菜」、だいぶん脚色してました。
またまた文珍師匠の登場で「宿屋仇」。
ここで15分の休憩です。
緞帳も替わりました。

resize1247.jpg
resize1250.jpg

最後に文珍師匠の初めて聞く「三十石」。
歌が良かったんですが、話の内容は今ひとつしっくりきませんでした。

9時終焉予定が40分もオーバーで、急いで帰ったんですが
家に着いたら11時でした。 疲れました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック