記事一覧

エダマメ、オクラを蒔きました

最低気温がようやく15℃を大きく下回らないようになって
きたので、オクラの種を蒔きました。

resize1240.jpg

エダマメの方は先週に蒔いたんですが一向に芽が出ず、今年も鳩に
食われてしまったのか少しは心配をしていました。
(何せ去年は防鳥ネットをしていなくて全滅常態にまでなってしまった
のを今更思い出して)種まきの次の日まで何もしていませんでした。
でも暖かくなって来たのか昨日辺りから芽を出し始めています。

resize1242.jpg
resize1243.jpg

ダイコンは普通のダイコンは先週、辛味ダイコンは昨日、間引きをして
さっぱりしたところです。

resize1241.jpg

ジャガイモのデジマも順調に大きくなっています。
葉先には花の蕾も確認できるようになって来ています。

resize1244.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック