記事一覧

「ふくみつアローザ温泉・IOXクルム」と道の駅「福光いっぷく茶屋」

山菜採りや畑の草刈を終え、3時ごろから砺波方面へでも
出かけようと・・・・前回良かった「クルム」に決定。

途中、かき餅の「ささら館」に立ち寄って、かき餅の味見でも
してお茶を飲んでと思っていたんですが、残念なことに
試供品のかき餅が無くなっており、お茶も別室で番茶が。

温泉は100円の割引券を見せるだけで、500円が400円に。
二人で800円の大盤振る舞い。 CP抜群です。
評価4。

resize1215.jpg

福光の道の駅は売り場を改築中で、地元の野菜売り場が
拡張されるみたいでした。
翌朝は工事中でしたが、野菜は山菜が販売されていました。

resize1216.jpg

翌朝は、ツーリング日和なんでしょうか、バイクの集合場所に
なっていて、大勢のバイクに跨ったオジサン・オバサン達に
出会いました。

resize1219.jpg

朝飯は昨日の鍋の残りにうどんと言ういつものパターン。

resize1217.jpg

帰り道に寄ったのは福野の地元野菜売り場と山田の山菜売り場。
福野でタケノコと山田でヨシナを買いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック