記事一覧

福井県大野市の芝桜

今年のGW前半は芝桜を見に出かけよう!
と言う事に決め、福井に向けて出発しました。

午前8時に家を出て、キャンパーで下道を道中にある
道の駅に寄り道しながら予定より少し早く三国の道の駅に到着、

物産の販売を見てからお昼になったので食事。
何処にどのような食堂があるのか事前に調べて来なかったので
道の駅のレストランに決定。
注文は「ソースカツ丼」「おろし蕎麦」

resize1165.jpg
resize1166.jpg

写真の通りのカツのでかさにはびっくり!
甘~いソースがベタベタび全面に漬けられていて
年寄りには不釣合いな食べ物でした。
夕方までずっと胃もたれ状態。
合間に女房と交換して食べた「おろし蕎麦」がすっきりと
していて助かりました。

ここから大野市に向かって福井市内を横切り
トンネルを抜けると大野市の芝桜が見えてくるはず。
う~~ん、今は三分咲き、思わず通り過ぎて引き返しました。

resize1167.jpg
resize1168.jpg
resize1169.jpg
resize1170.jpg

芝桜祭りが行われる5月12,13日頃には満開になって
さぞかし奇麗なことなんでしょうが、このたびは残念!

今回の宿泊地、岐阜大和の道の駅「古今伝授の里やまと」
九頭竜川沿いに向かいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック