記事一覧

魚津市「辻わくわくらんど」と海の駅「蜃気楼」

最近の土日はいつも雨や雪ばかりで
一向に畑仕事が進みません。
この土曜日も雪はちらつくは寒いはで
明日の日曜日の晴れマークに期待してと・・・・

午前中は1週間分の買出しに「新鮮市場」と「バロー」へ
ついでに「ドンキ」まで足を伸ばして珍しい?食品を
少しばかり買ってきました。

夕方からは近くのお風呂にでもと、ネットで探して
初めての日帰りの温泉、沸かし湯でしたが、魚津にある
「辻わくわくらんど」へ。

車で1時間弱で到着。

resize1113.jpg

いろんな種類の湯船がある銭湯で、450円也でした。
露天風呂はないんですが結構遊べました。
ここの水風呂は、人の話によると県内一冷たいんだそうな!
本当に冷たかったです。
水温は13度らしい。
逆にサウナは100度を越えていて熱過ぎです!
評価4。

車で5分位海岸通を戻って海の駅「蜃気楼」でP泊。

resize1118.jpg

翌朝は昨晩の鍋の残りにうどんを入れて煮込みうどん。
氷見の細うどんを入れるんですが、結構癖になります。

resize1114.jpg

さて「蜃気楼」でカニでも買って帰ろうかと
中に入ってみると、天候不順のためカニ汁が中止の張り紙。
その上、3バイ1,000円のカニまでもありませんでした。
resize1115.jpg
resize1116.jpg

干物などを少し買って帰りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック