記事一覧

「ふれあい温泉ふなみの湯」と道の駅「宇奈月」

最近の土日は雨模様が続いて、一向に畑仕事が進みません。

ジャガイモを植える季節なんですが、雨や気温が低くて
出来ません。
畝も中途半端に仕上がっていて、畑と空き地の境目に
薪で縁取りをしたり、庭の畑から土を移動させたりを
したりしているのですが・・・・・

今回も諦めて、雨の中1時間で行ける日帰り温泉へ。

年に何度か行ってる「ふれあい温泉ふなみの湯」です。

resize1103.jpg

やはり、掛け流しの温泉はいいですね!
体が芯から温まります。
ここはサウナもありませんが、お湯が最高!!
近ければ毎日でもと思ってしまいます。
これが温泉の分析表です。

resize1104.jpg

評価 4。

お泊りは道の駅「宇奈月」。

resize1110.jpg

今回は道の駅のレストランで何かやってるらしく駐車スペースが
満車でした。
仕方なく本来は駐車禁止ラインの書いてある場所に留めさせて
頂く事になってしまいました。

翌朝は久しぶりに氷見うどんを茹でていただきました。

resize1105.jpg

入善町高瀬で湧き水を汲んで、生地の魚の駅に立ち寄ったりして

resize1107.jpg

11時は帰宅しました。

夕方からは近くの「鯰温泉」へと車を向かわせました。
いつもは一人で行くんですが、今回は女房も行ってもいい
との仰せで、二人で行きました。
これが鯰温泉の温泉の分析表です。源泉が2箇所あります。

resize1111.jpg
resize1109.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック