記事一覧

最近食べた麺類

3月19日は平日でしたが、お休みをもらって3泊4日で東京。

綾瀬の駅前にラーメンの「大勝軒」があるとwebで調べていたので
この3日間で一度は行ってみたいと、娘と私達夫婦の3人で行きました。

以前に娘が大宮にいた時に入ったことがある「大勝軒」とは
系列が違うとのことで、こちらの方が有名な、つけ麺で有名な
「大勝軒」だそうです。

中太麺でトンコツ醤油のラーメンで、量が多い!
普通で他のお店の大盛り以上かな。
なんやかんやで、娘がつけ麺の「あつもり」、自分と女房が
ラーメンの「普通」と「少なめ」を注文。

resize1099.jpg

う~~ん、ラーメンはと言うと量が多いのと麺がしっかりしているのとで
お腹いっぱい状態です。
「あつもり」の方の漬け汁は、これがまた、甘酸っぱい味で、
え~~っ、こんなんで??  って感じでした。

夕飯にいつもの「加賀廣」へ行ったんですが、お昼のラーメンの
腹持ちが良すぎてあんまり注文出来ず、3人様3,700円で切り上げました。

今回の東京からの帰り道は初めての中央道で松本経由して
安房峠を通り神岡周りで帰ってきました。
朝方の首都高の渋滞で30分以上は無駄に時間を過ごしたため
松本に着いたのが、9時過ぎに葛飾を出て、午後の1時前でした。
うまく行けば3時間コースかな。

松本で買い物によったのが道の駅「今井恵の里」。
ここでお昼に食べたのが「掻揚げそば」です。

resize1100.jpg

手打ちのお蕎麦に大き目のカリカリに揚がった天婦羅で
美味しかったです。700円也。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック