記事一覧

蔦屋代官山店

今回の東京で寄席以外に行ってみたかったのが
ツタヤ「代官山店」です。

少し前にテレビでツタヤの社長が取上げられていて、そこで
ここの代官山店が新しい基幹店だとかどうだとか。

行ってみました。
代官山って高い建物ビルなどはあまりなく、ここが東京?
みたいな感じのところで、駐車場も青空駐車で地代の高い
東京で、おい大丈夫かよ!って言いたくなります。
止まっている車はベンツだとか外車がいっぱい、その中で
ニッサンラフェスタが輝いていました??

resize1095.jpg
resize1096.jpg

ツタヤは「蔦屋」の表示で難しい専門書ではなく、普通の
雑誌程度のマニアックな痒いところに手が届く感じの本やCDが
集められていて、目的ごとにコーナーがあって・・・・・・
なんとコンビニまでありました。
1号館、2号館、3号館と横並びに2階建ての建物があって
2号館の2階にいわゆる喫茶、表現が少し違うけど、喫茶が
あって、そのテーブルの台になっているのが本、また本なのです。
これは、さすがに本屋さんならではのアイデアです。

resize1097.jpg
resize1098.jpg

オシャレでした。

車で来ていたので1時間少しで出ましたが、電車で来ていたら
時間を気にせずに半日でもいてみたい場所でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック