記事一覧

鱒の寿司「紀雅」

今回の東京行きの前日に鱒の寿司を買いにいつもの「扇一」に
行ったら、お昼にはもう売り切れていてダメでした。
そこでダメ元で一度は食べてみたかった「紀雅」へ。
ここはお昼ごろにはとっくに売り切れているのが、その日に限って
ありました。 が、お値段が1,300円ではなく1500円。

さてどうなんでしょうか。

resize1091.jpg
resize1092.jpg
resize1093.jpg
resize1094.jpg

①ケースの入り方  笹をめくるとご飯が見えます。裏置きです。
②鱒の身      普通より厚めです。
③鱒の〆具合    やや〆っていまして色白
④ご飯       ご飯が甘すぎず酸っぱ過ぎず丁度良し。
⑤評価       4

大変美味しい鱒の寿司です。
評価が4なのは価格が1,500円だからで、これが1,300円であれば
評価5にしたいんですが、ここんところが微妙ですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック