記事一覧

上野「鈴本演芸場」

朝の4時に富山を出ました。
東京葛飾小菅に着いたのが9時半ごろ、
一服してから電車メトロで綾瀬から湯島まで。
湯島駅から5分くらい歩くと鈴本演芸場です。

resize1089.jpg

今回はお昼の1時にはもう「柳家さん喬」さんがお出ましになり
演目は「天狗裁き」。
さすがに上手い!

その他では上手いと思ったのは玉の輔、
って書いたけど?
調べたら「五明樓 玉の輔」って言うんだそうです。
春風亭小朝のお弟子さんか。

終わり近くに「林家 正楽」さんの紙きり芸。
リクエストの前の紙きり「相合傘」を女房が頂戴しました。
そんな訳で自分のリクエストの声が小さくなって失敗。
まあ家族で2枚ももらうのは他のお客さんに悪いかなんて
思ったのが失敗の原因でした。

昼の部のトリは「橘家 圓太郎」
熱演の「二番煎じ」でしたが、自分的にはそこそこでした。
調べたらこの人も春風亭小朝のお弟子さんでした。

東京の娘に会いにくる度に演芸場周りをしている訳なんですが
寄席っていいですね!
時間オーバーの4時40分過ぎに鈴本を後にしました。

resize1090.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック