記事一覧

羽咋市「ユーフォリア千里浜」と道の駅「高松」

トラキャンを初めて買った頃に一度だけ行った記憶がある
そんな日帰り温泉を思い出して行ってみました。

富山からは1時間半もかかりませんでした。

やっぱり思い出せないくらいに古い記憶なのか。
全く覚えていませんでした。

プールも併設しているためなのか、駐車している車が多い。

resize1086.jpg

お風呂は石川方面によくある緑褐色したモール臭のするお湯。
しかし湯船からあふれる事も無く循環していました。
打たせ湯、これがまたうるさいんです、サウナ、ジャグジーと
あって、勿論あんまり冷たくない水風呂、露天風呂と多彩。
地元の年寄りの集会場みたいな感じですね。
評価3+。

P泊は温泉を出てすぐに能登有料道路(240円)に入って15分ほど
金沢方向へ進んで道の駅「高松」。

resize1087.jpg
resize1088.jpg

もう何度も泊まっているのですが、夜中は車の往来も少なく
SAとしては静かですね。

翌朝は河北方面に移動して、能登有料道路の出口で100円を払い
イオンやらプラント3によって買い物をしながら帰宅したのは
午後の1時でした。

簡単に飯を済ませて、畑の耕作準備で耕していましたが
急に天候が変わり雨風が強くなり途中で止めました。
途中には午後の2時46分に、東日本大震災追悼の黙祷をしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック