記事一覧

小林賢太郎「うるう」大阪公演

ひょんな事から急遽大阪まで行く事になりました。

息子さんが小林賢太郎(コバケン)の券がNETで手に入った
だけど、姉ちゃんの都合が悪くて別の日にしか行けんようになった。
などと、急に言い出して
この券であんたら二人で行って来られ!

そんな訳で急に大阪行きが決定したまでは良かったのですが
夜行バスの予約は行きも帰りも満席でダメ。
JRにすると二人往復で3万円。
なら、車で往復にすっか!
で、25日の10時頃に我が家を出発しました。
公演の開場は夕方5時半なので、余裕をもっての出発。

途中の徳光SAでゆっくりと買い物などをして
大阪に着いたのは午後3時半過ぎ
駐車場を探すなどをして暫く徘徊していましたが
午後4時過ぎには車を留めて歩き始めました。

ぶらぶらと梅田界隈を歩いてデパートなどを散策し
開場に着いたのは5時20分ごろ。

resize1037.jpg

待ってる観客はほとんどが20代後半から30代前半な様子
女性が男性の3倍くらいかな?
女性一人ってのも結構見かけました。

暫く待って追加席の2階のJ列7,8番へ着席。
なんと、凄い角度で見下ろす感じの席でした。
まあ、人の頭で邪魔されないのが救いと言えば救いです。

resize1038.jpg

6時には静かに始まり・・・7時40分には拍手大喝采で終演。

何と言いましょうか!?
小林賢太郎を知らない人がこの公演を見れば
面白くも何とも無いのではなかろうか
ラーメンズ、コバケンをずっと見て知ってるから付いて行ける
そんなパフォーマンスでした。
息子の失敗の御かげで見ることが出来たと感謝。

帰りは駐車場までテクテクと
ギョウザ専門店で軽く一杯、
女房はビール、自分はノンアルコールビールで。
閉店間際のスーパーで買い物して駐車場で料金を精算
何をどう間違ったのか4時間以上は留めているのに
料金が500円でした、ラッキー!

高速の多賀SAで10時に買い出した惣菜や缶ビールで夜食
11時には車中泊、初めてのラフェスタでの車中泊でした。
翌朝は3時に目が覚めて、そのまま帰路へスタート。
6時には自宅到着。
楽しい楽しい小旅行でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック