記事一覧

鯰温泉

この大雪でキャンパーを道まで出す事が出来ず、
また、もしP泊していた駐車スペースに除雪車が来たら
どうしようか?とか
そんな訳で今週もキャンパーは車庫にジッとしていました。

車で10分程度のところにある温泉「鯰温泉」へ。
昔は「鯰鉱泉」と言っていましたが、いつのまにやら「温泉」に
格上げされてしまっていました。
宿泊も出来る料理旅館も隣にあります。

暫く顔を出さないでいたら、玄関が新しくなっていました。
お風呂は以前のままでしたが。

resize1023.jpgresize1025.jpg

ここのサウナは「カルストーンサウナ」で温度が低い割には汗がよく出る
タイプで良かったんですが、水風呂がなく水シャワーだけです。
でもシャワーの水がこれまた非常に冷たいんで良しとしましょう。

内風呂の一つが茶色く濁っていて、これが元来の鯰温泉の湯です。
露天風呂には別の源泉が掘られていて、これが金沢近辺にあるような
少し「モール臭」のする温泉で、これが良かったです。
が、熱過ぎます。 
少し入ってはこの冬空の外で裸で暫く体を冷まさなくては
ならない温度です。
評価4。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック