記事一覧

「遊湯館 四十八滝温泉 しぶきの湯」と道の駅「アルプ飛騨古川」

3連休、何処かへ行かなくてはとの思いにかられて
寒いのを承知で飛騨古川まで行ってきました。

国道41号を南へ行くにしたがい雪が多くなり、流葉辺りでは
屋根の雪下ろしをしている家も見かけるようになりました。

初めは河合村にある「ゆーわくはうす」に入ってから
道の駅古川にP泊する予定だったんですが、「ゆーわくはうす」に
ついてみると車が1台も止まっていません。
入り口まで行ってみると「ボイラー故障の為お風呂には入れません」
食堂だけなら良いですよ、みたいな張り紙が。

resize0974.jpg

諦めて急いで四十八滝温泉へ変更。
20分くらいで到着。

resize0975.jpg

意外に混んでいました。
大浴場のお湯はぬるく、サウナはあんまり汗が出ず、良いところなし。
あったまることなく温泉を出ました。
温泉の割には消毒臭がきつく、まるでプールにでも入ってる感じ。
ここを目的には来たくないですね。
評価 3。

温泉の外は-5℃、アイスバーンの下り坂を下りて10分くらいで
道の駅に到着。

resize0978.jpg

キャンパーの中でも吐く息が白くみえるのは久しぶりでした。
家から持ってきたシチュウを暖めて乾杯!
缶ビール1本のあとはすぐに焼酎のお湯割りでした。
寒かったです、本当に。

翌朝はうどんを茹でていただきました。

resize0976.jpg

帰り道の目当ての「スーパーうえの」は開店が土日以外は10時らしく
まだ開いていなく諦めました。
古川は朝方新雪が5cmほどあって、完全にアイスバーンでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック