記事一覧

大宮氷川神社

帰省帰りの娘を乗せて、いざ東京へ。

3日の朝4時半に我が家を出発。
7時ごろに東部湯の丸SAで朝飯。
10時頃に、以前娘がアパートで暮らしていた大宮へ。

2年前に訪れた「氷川神社」で参拝していこうと3人の意見が
一致して、東京への途中おおみやへ立ち寄りました。

娘が住んでいたアパートが現在どうなっているのかな?
なんて思いながらアパートを通り過ぎて神社まで駐車場から散歩。

大欅の参道は大勢の参拝の人と屋台の出店で埋め尽くされていました。
多くのたこ焼き、広島風お好み焼き、ケバブ、ダルマや、焼きソバ
それになんと「富山ブラックラーメン」のお店までも!

resize0950.jpg
resize0951.jpg
resize0952.jpg

広島お好みでお客さんが列を作って待ってる有名(?)店で1枚購入。

resize0954.jpg
resize0955.jpg

境内の混みようは以前よりもなく、すんなりとお参りが出来ました。

resize0953.jpg

富山や石川は縁起物は熊手のお飾りが多いのですが、関東は
熊手は売っていなく、破魔矢かダルマでした。所変われば・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック