記事一覧

「万葉倶楽部」と「気多大社」

2011年最後の〆くくりは、能登半島は中島町にある
「万葉倶楽部」でのお泊りでした。

「万葉倶楽部」なる宿舎は「国民宿舎能登小牧台」の姉妹館で
昔は小学校の分校だったところを改築して宿泊施設にしたらしく
こじんまりとした小さな建物でした。

resize0936.jpg
resize0937.jpg

お風呂は温泉ではなく沸し湯でしたが、サウナも水風呂もあって
期待していなかったわりには良かったです。 3 程度です。

しかし、お料理は良かったです。
刺身の盛り合わせで、びっくりする量の盛り。

resize0938.jpg
resize0939.jpg
resize0940.jpg
resize0941.jpg
resize0942.jpg
resize0944.jpg

いろいろと運ばれてきましたが最後は大晦日らしく「年越しそば」
で〆でした。

resize0943.jpg

1年ぶりに親子4人でのんびりしようとは思っていたんですが
夜の9時ごろには睡魔に襲われ、いつもの通り寝てしまいました。
子供たちは深夜遅くまで起きていたらしく、新年になった12時には
一度起こされたみたいなんですが、またまた眠ってしまいました。

翌朝は目覚めがいつもの通りで、自宅じゃないのですることも無く
朝風呂でもと・・・・やっぱり朝風呂はいいもんですね。

元旦の朝食はこれもまた豪勢でした。

resize0945.jpg

能登地方のお雑煮なのでしょうか、紅白の小さなお餅が二つ。

resize0946.jpg

昨日の晩飯と今朝の朝飯で体重計に乗るのがまたまた怖くなりました。

ゆくりとしてから神社へと、9時半頃に宿を出て「気多大社」へ。

resize0947.jpgresize0948.jpg

去年よりは人の出が少ないような感じで、込み合う事も無く
お参りが出来ました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック