記事一覧

金沢市「金沢ゆめのゆ」と道の駅「内灘サンセットパーク」

3週間ぶりの日帰り温泉行脚です。

先月に行った小松の「ゆめのゆ」が26日のフロの日だったので
今年いっぱいの無料入浴券を頂いていたのが、気になって
いたんで、向かう先は自然と金沢の「ゆめのゆ」になって
しまいました。

ミゾレや小雪が降る中、寒い寒いと言いながら金沢まで
来てしまいました。
国道8号線の脇にある郊外型温泉施設で大型駐車場も完備。
ベタベタ雪で写真が撮れませんでした。

3階に浴場があり、その他は大広間やら食堂やらカラオケやらで
1日中遊べるようになっているんですね。
お風呂だけの客は少ないのかも?

いろんな湯船があり、退屈しません。
特筆なのはサウナ。
入り口と出口が別になっていて、出口のドアを開けて出る時に
必然的にシャワーが出て汗を流し落とす仕組みになっています。
これは良いアイデアですね。
汗を流さないで水風呂に入る客もいない事になります。
ここの水風呂も冷たくて16℃くらい。 丁度良い感じ。

炭酸泉もあって、次は長湯するために早く来ようと思わせる
お風呂でした。
評価は、料金4時間まで600円を考慮して、5 でしょうか。

P泊は内灘サンセットパークまで移動、15分くらいかかりました。
こんな雪降る中、泊まりのキャンパーなんているわけありません。

翌朝起きてみると、真っ白状態の雪景色。
10cmくらいあったでしょうか。

resize0933.jpg

朝飯は昨日のモツ鍋の残りのスープにうどんの乾麺をそのまま入れ
モツうどんでした。

resize0932.jpg

帰り道は、プラント3、イオンで買い物し、昼過ぎに帰宅。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック