記事一覧

山梨県市川三郷町「みたまの湯」と道の駅「富士川」

9月22日秋分の日、これから東京に向かって出発です。翌金曜日はお休みをもらっているので、3泊4日の旅になります。あさは7時過ぎに家を出て富山→大沢野→神岡→平湯→安房峠→松本市・道の駅「今井恵みの里」→岡谷→諏訪→富士見町・道の駅「信州蔦木宿」→北杜市・道の駅「はくしゅう」→中央市・道の駅「とよとみ」→富士川町・道の駅「富士川」→市川三郷町・日帰り温泉「みたまの湯」この順で、ゆっくりと買物もしながら下道をドライブし...

続きを読む

山梨県小菅村「多摩源流温泉・小菅の湯」と道の駅「こすげ」

久しぶりに関東方面へ繰り出そうと、朝の6時に出発。先週、女房が「しばらく娘のとこ、行っとらんね。 来週は東京へ行こうよ!」俺、「3連休でもないがに、休まなならんぜ?」女房、「金曜日か、月曜日、どっちか休まれよ!」と半ば命令的におっしゃいまして、決まりました。糸魚川経由、白馬、大町、松本、岡谷、諏訪を抜けて久しぶりに山梨へ。白馬では、12月半ばなのに、暖冬なのかゲレンデはまだ滑れる状態ではなさそう。諏訪...

続きを読む

山梨県富士川町「まほらの湯」と道の駅「富士川」

7月の3連休、前日の金曜日からお休みをいただいて出発しました。朝の3時半に家を出て、取りあえずETCの割引の恩恵を受けれる午前4時までに滑川ICを4時前には通過しなくてはと。それで、東京にいる娘をダシにして遊びに行くわけでして、10時過ぎに八王子の駅前まで迎えに行くことにしました。駅に着く時間の調整は、東京にある唯一の道の駅「八王子滝山」で。ここの地元野菜売り場で、我が家で出来た野菜を積み込むのを忘れた分を買...

続きを読む

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック