記事一覧

南砺市「福野温泉ひかりランド」と道の駅「庄川」

3月25日土曜日は、午前中は食料品の買い物に行き、帰ってからは
ずっと手を付けていなかった畑の世話を午後にしたりして4時ごろまで
時間を費やしていました。

その後、女房から詩吟の会の試験が終わったと連絡があり、会場近くまで
迎えに行き、そのまま南砺市旧福野町方面へ車を急がせました。

今回の日帰り温泉は、「福野温泉ひかりランド」とありますが、温泉ではなく
実際は銭湯です。

resize2858.jpg

入ると券売機があり、1人420円の銭湯料金の券を2枚買ってフロントで渡し
脱衣室へ。
お風呂は、熱めの湯船、ジャグジーの湯船、足湯、サウナ、水風呂とあり
外には露天風呂まであり、銭湯としては多彩です。
熱めの湯は、体感43℃ぐらいで気持ちが良いです。
サウナは8人掛けぐらいですが、テレビもあってわりと混んでました。
水風呂は体感16℃かな? これも気持ちよくすっきりです。
料金を考えると評価 4 。

P泊は車で10分程移動し、道の駅「庄川」まで来ました。

resize2859.jpg

resize2864.jpg
翌朝

今晩はタラのアラ煮、豚肩ロース肉のチンゲン菜炒め、いただき物のエダマメ風味の
コンニャクの刺身などで、呑み会を始めます。

resize2862.jpg

resize2860.jpg

resize2863.jpg

resize2861.jpg

翌朝起きてトイレに行ってみると、道の駅全体が改装中でした。
どのように生まれ変わるのでしょうか。

ここから、イオンモール砺波店まで移動し、駐車場で朝食です。

resize2865.jpg

その後買い物をして、11時には帰宅しました。

午後1時からは、町内会の総会が行われ、町内会長職を無事終えることが
出来ました。 長かったようですが、慣れたころには交代がやって来ました。
これで来年度からは、もっと自由に動けるはずです!

コメント

No title

町内会長、お疲れ様でした。
大変な1年間ではなかったかと思います。

4月以降は、時間に余裕ができるのでしょうか、
長旅もできるといいですね。

No title

お疲れ様でした。

これからすこし長旅ができますね!!
今日九州から帰ってきましたよ

No title

hide&nori 様、こんにちは。

そうですね、少し長旅できそうですね。

会社勤めも辞めれば、もっと長旅ができるのですが
それが大問題です。

No title

TATCH12さん、コメントありがとうございます。

ほんとに、市の広報配りも慣れたころに終わりましたね。
100軒近くの家があるので、いろんな意見があるので
大変でした。

一番は、町内会に対する、やる気の温度差でしょうか。
町内行事に燃える人がいて、着いていくのが大変でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクラの花

Author:オクラの花
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック